2019.11.15
インタビュー

Deff x KONDO Racing サッシャ・フェネストラズ 選手 インタビュー

 

今年度よりSUPER GTのGT 300クラスに参戦しているKONDO RACING(リアライズ日産自動車大学校GT-R 56号車)をDeffはサポートしています。先日ツインリンクもてぎにて行われた最終戦に応援を兼ねてKONDO RACINGのピットにお邪魔し、若手有望ドライバーのサッシャ・フェネストラズ選手にDeff製品を実際に触っていただきました!

 

 

ピット裏にあるテント前の仕切板です。当然ですがDeffのロゴもあります!

 

 

トレーラーを壁面にして簡易的なテントを作られているのですが、ホスピタリティは充実しておりモニターもある快適な空間です。

 

 

今回、サッシャ選手にご紹介するのはケブラー(アラミド繊維)で作られた軽くて、薄くて、堅牢な「DURO」とカーボンストラップリングです!

 

 
Deff:いつ見ても、とても笑顔の良い好青年という印象のフランス人のサッシャさん。
まだ今年20歳という若さですが、堂々とリラックスしているイメージがありました。
これらは何か意識をして行っているのでしょうか?それとも自然体でしょうか?
 
サッシャ選手:両方ですね!笑顔はとても重要だと思っていて、たとえ僕にとって良くない日でも、常に笑顔を絶やさないです。これは生きていく上で重要な要素だと思っています。なぜなら、僕はアルゼンチンの血も入っていてラテン系だし、文化的にラテン系はそういう振る舞いが紳士的なのです。そうしていると何か問題を抱えた時に誰かが助けてくれることがあるし、これからも「笑顔で楽しく」をモットーに生きていきます。
 
Deff:フランスと日本とでは色々と文化の違いもあり、戸惑うことも多いかと思いますが
印象に残る日本の良い点や悪い点などのエピソードがあれば教えてください。
 
サッシャ選手:日本とフランス・アルゼンチンとではかなり文化が違いますよね!でも僕は日本が好きです!例えば、日本という国自体が素晴らしいし、日本の人達は礼儀正しくて、やさしくて勤勉でとてもいい人が多いし、好感がもてます。嫌いな要素はそんなにないのですが、強いて言うならば、比較的英語でのコミュニケーションで少し難しい部分があるかもしれないけれど、僕がこれから日本語を勉強して良いコミュニケーションを取っていけたらと思っています。
 
 
Deff:個人でお持ちのスマートフォンがApple最新のiPhone 11 Maxでした。
前々からiPhoneをご利用でしたか?iPhoneを選ばれたのはどういう理由でしょうか?
 
サッシャ選手:iPhoneは6年間使っています、小さい頃はブラックベリーを使っていたけど、これまでの携帯端末の中でベストだと思っています。なぜなら、iPhoneはとても使いやすくて、メール、電話その他いろんな機能がシンプルで理解しやすく、簡単に使えるところが気に入っているので、これからも愛用していきます。
 
 
 
Deff:iPhoneケースに求める機能やデザインなどありますか?
 
サッシャ選手:カーボンですね!僕はレーシングドライバーとして常にカーボンで作られたレーシングカーと寄り添っているし、僕自身もとにかくカーボンが好きなので、今もカーボンケースを使用しています。機能としては軽くて丈夫で心強いものが良いと思っています。
 
Deff:Deffの「DURO」やストラップを実際に使ってもらった感想を教えてください。
 
サッシャ選手:「DURO」を提供していただいてから喜んで愛用しています!「DURO」はとても薄くて軽いし、使っていてストレスがなく快適です。実際にこのケースがiPhoneをしっかりホールドしていて安全性があり、もし落としてしまっても僕のiPhoneをちゃんと守ってくれると思う。 ストラップもカーボンで作られていてとても気に入っています。リングがあるおかげで落下防止にもなるし、急いでいるときもこのリングに指を通して持っておけば安心して目的地に向かえます。ただ、作りがしっかりしている分、偶然にリングが画面側にあって圧力がかかる場面がもしあったら、破損してしまう恐れがあるかもしれないと思いました。
 
 
Deff:レースの話になりますが、全日本F3ではすでにタイトルを獲得し、GT300でも最終戦まで
チャンピオン争いに加わる好成績な1年にだったのではないかと思いますが、振り返っていかがですか?
最後に、日本のファンに一言いただけますか?
 
サッシャ選手:初のスーパーGTレースで、初のGT3カーに乗った初年度でしたが、良いシーズンを送れたと思います。速さや強さのあるKONDO RACINGで戦え、最終戦までチャンピオンシップを争えたのでとてもポジティブに思っています。惜しくもチャンピオンには届きませんでしたが、全体を通して多くのことを学べたし、チームメイトの平峰一貴選手にいろいろな事を教えてもらえ、とてもいい経験になりました。KONDO RACINGに感謝します。 日本のファンの方々には、僕がスーパーGT参戦初年度にもかかわらず信じられないくらいの応援をしてくれて、とてもうれしく思います。これからもファンの方々に応援してもらえるよう僕も頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。
 

 

最終戦、予選後にインタビュー、翌日決勝前の慌ただしい時間に写真を撮らせていただいのですが、嫌な顔ひとつすることなく、終始笑顔で対応いただいのが印象的でした。今年でまだ20歳のナイスガイです!日本に来て1年目でインパクトのある成績を残しましたので、きっと今後有名なトップドライバーへと駆け上がっていくのではないかと思います。

サッシャ選手ありがとうございました。来年も日本で走ってくれることを願っています!!

 

 

 

サッシャ・フェネストラズ選手

Sacha Fenestraz

国籍:フランス

年齢:20歳

7歳からレーシングカートをはじめ、4輪デビューは16歳。フランスF4選手権で3勝 シリーズ2位。2017年 フォーミュラ・ルノー ユーロカップでチャンピオン。2018年マカオグランプリで3位表彰台。2019年 全日本F3選手権でチャンピオン。SUPER GT GT300クラス KONDO RACING(リアライズ日産自動車大学校GT-R 56号車)でチームランキング5位、ドライバーランキング6位。

 

 


 

▼ご紹介した製品

 

ARCHIVES

  • 2019 (63)
  • 2018 (44)
  • 2017 (41)
  • 2016 (46)
  • 2015 (75)
  • 2014 (36)




DeffとLINEで友だちになる(スマホのみ)
↑ぜひLINEでお友だちになってください。
最新情報やお買い得情報、LINE@限定情報など配信中!


パソコンの方は↑のQRコードからスマホで読み取っていただくか、
LINEにて「友達追加」→「ID検索」→「@hnd2247f」で検索してください。



Instagram
↑InstagramにDeff公式アカウント開設しました
ページの先頭へ戻る