LINEで送る

2016.11.24
プレスリリース

「DESIGN for ZenFone」ライセンス取得 Zenfone3 用 アクセサリを発売

Deffは「DESIGN for ZenFone」パートナー企業として、さまざまな魅力あるアクセサリー製品をご提供いたします。

11月下旬よりシネックスインフォテック株式会社を通じ、順次発売いたします。

ASUS公式オンラインストア「ASUS SHOP」、または全国の家電量販店にてお求めいただけます。

※ディーフダイレクトストアでのご販売はございません。

DESIGNforZenFone_logo

「DESIGN for ZenFone」はASUS JAPAN株式会社がユーザーの要望にお応えするため、アクセサリーメーカー様数社と共にZenFoneシリーズに準拠した専用のアクセサリーブランドです。ASUS JAPAN株式会社が認証したサードパーティのアクセサリーのみが「DESIGN for ZenFone」のロゴデータを販売製品に使用することができます。

 

▼製品プロダクト

 

ZenFone 3(ZE520KL)用、新Quick Lockを搭載したアルミニウムバンパー「 CLEAVE 」

「CLEAVE」アルミニウムバンパーがZenFone 3対応になりました。特殊工法で実現した、2回行うアルミニウムの表面(アルマイト)処理もそのままで、トーンの異なる仕上がりは他のアルミニウム製品と比較して際立っています。

バンパーの装着には、新タイプのQuick Lockを採用しました。装着に特別な工具や部品は一切不要で、装着後はバンパーと一体化するため、CLEAVEのシルエットをより美しく魅せてくれます。

パンパーの裏側はZenFoneの形状に合わせて削り込まれており、装着時にはZenFoneのカーブに沿ってフィットします。そのため装着後でもサイズの変化が抑えられており、ZenFoneが大きく持ちにくく感じることはありません。バンパーと本体が接触する部分には特殊シリコンが貼り付けられており、接触傷を防止すると共に万が一の落下の際にZenFone本体を保護します(※)。

※ 落下の程度により、本体を保護できない場合もございます。

520バンパーSV 520バンパーBK

 

装着イメージ(製品にスマートフォンは含まれません)

 

商品名:「Cleave Aluminum Bumper for Zenfone3(ZE520KL)」

カラー

JAN

型番

SAPPHIRE BLACK/Silver

4580443972639

DCB-ZE52CLASB

Silver/Silver

4580443972646

DCB-ZE52CLASV

主な特長

数多くのデザイン賞に輝いてきたCLEAVEバンパープロダクトが、新たな進化を遂げました。これまでにさまざまな特殊加工で表現をしてきたアルミニウムバンパーですが、表面処理のアルマイトを新たな表現のひとつとして確立し、製品を美しく飾ることに成功しました。

 

通常アルマイト処理は1回ですが、あえてそれを2回行っています。1回目で全体にアルマイト処理を施した後にサイドポリッシュ加工を行い、2回目のアルマイト処理を施すことで、側面のみ他と異なるトーンでの仕上げになります。新しい仕上げを追求するために、工法として非常に特殊なもので、今回はあえて取り組みました。

この処理により今までに無い色調表現が可能になりました。重くなりがちなカラーアルマイトも、シルバーポリッシュでアルマイト加工を行うことで軽快感が加わります。ブラックはツヤの有無で分ける事で、光の当たり方で見た目が大きく変化する仕上がりになっています。

 

バンパーの固定には定評のあるQuickLockフックシステムを採用しています。可動フックをバンパー側に内蔵しており、iPhoneを装着後にパーツを押し込むだけでロックされるものです。一切の工具を使用せずワンアクションで確実に装着できます。装着後はフックが目立たなくなり、CLEAVE独自の三次元デザインを堪能できます。

バンパーの素材には、加工性と強度、軽さに優れた材料であるA6063アルミニウム合金を採用しました。航空機や船舶、高度な建築物に使われる信頼性の高い材料です。これを高精度なCNC切削加工にて、ひとつひとつ削り出しています。

フックや各部ボタン類は同じ素材から削り出されたものです。その後、手作業による切削痕を取り除き表面を仕上げます。機械だけではなく人の手も加わるなどの多くの工程により仕上げられており、単なる補強部品に留まらない美しさも兼ね備えたアイテムとして存在します。

 

主な仕様

Cleave Aluminum Bumper for ZenFone3(ZE520KL)

製品素材:アルミニウム(本体)、ステンレス(ストラップピン)、シリコン(スペーサー)

表面処理:アルマイト(陽極酸化皮膜)

製品寸法:約 W85×D154×H8 (mm)   製品重量:約 22g

対応機種:Asus社製スマートフォン ZenFone3(ZE520KL) ( 備考: ストラップフックを下部に装備 )

 


 

 

ZenFone 3(ZE520KL) 専用 ハイブリッド3Dタイプ液晶保護ガラスプレート

端面カーブにフィットする特殊構造でフチ割れの心配無し。

 

ラウンドをしたZenFone 3の液晶ディスプレイにフィットする全画面保護タイプの液晶保護ガラスプレートです。

一般的な全画面タイプの液晶保護ガラスプレートは、フチの部分を薄く成型するために割れやすくなるという課題がありました。Deffでは、非表示部分をPET素材でフチをつくり、表示部のみをガラスとした異なる2つの素材を組み合わせました。

 

PET素材は、ガラスよりも薄くできるだけでなく、複雑なカーブにも成形加工で対応できるので、ガラスよりも自然な形状で液晶ディスプレイにフィットできます。貼り付けた際の仕上がりも自然で、フチの引っかかりも最小限度に抑えています。素材には約0.2mm厚の旭硝子社製強化ガラスを採用しました。表面のコーティングにもこだわり、汚れ落ちが良く、指滑りが快適な仕上がりとなりました。

 

ラインナップには高度9Hソーダガラス、Dragontrail Xを採用したプレミアムモデルをご用意しました。

 

zen3-dt-bk zen3-dt-wh

zen3-s-bk zen3-s-wh

製品イメージ(製品にスマートフォンは含まれません)

 

 

商品概要

 

商品名:「Hybrid 3D Glass Screen Protector for ZenFone3 (ZE520KL)」

オリジナルのイメージを損なわない2色カラーのPET枠を採用。貼っていることを意識させない90%を越える高い透明度

カラー

JAN

型番

Black

4580443972547

DG-ZE52G2FBK

White

4580443972554

DG-ZE52G2FWH

 

商品名:「Hybrid 3D Glass Screen Protector Dragontrail for ZenFone3 (ZE520KL)」

ガラス基材にDragontrail Xを採用。一般的なソーダライムガラスの約8倍の強度を誇り、従来モデルよりもさらに約30%強度が向上。

カラー

JAN

型番

Black

4580443972561

DG-ZE52G2DFBK

White

4580443972578

DG-ZE52G2DFWH

 

主な特長

これまで、さまざまな液晶保護ガラスプレートを手がけてきたDeffが、最近のトレンドでもある曲面ガラスに対する回答がPET枠とガラスプレートのハイブリッド構成です。フラット面はガラス、曲面部はPET枠を使うことで自然な仕上がりと端末への馴染みの良さを実現しました。

PET枠は特殊製法で3D曲面に対応。薄くしてもガラスの様に割れることがないので、端面は本体と自然に馴染むように限界まで薄くできます。そのため、端末に貼り付けた際の仕上がりはこれまでになく自然です。また、PET枠とガラスの厚みも1/100mm単位で調整を行い、接合部の段差も極力無くしています。

使われているガラス素材は、現在最もバランスの取れた旭硝子社製の約0.2mm厚ガラスを採用しました。これに独自のノウハウで熱処理を施して強化ガラスにしています。表面には指触り、滑りが滑らかで汚れの付きにくい特殊コーティングを施してあります。落ちにくい皮脂やファンデーションなどもサッとひと拭きで落とせます。

プレミアムモデルに採用しているDragontrail Xは旭硝子社が誇る素材レベルから異なる特別な強化ガラスです。一般的なソーダライムガラスの数8倍の強度を誇り、従来モデルよりもさらに約30%強度が向上しました。

 

主な仕様

製品素材:強化ガラス(透明部)、PET(外周枠部)、特殊シリコン(粘着剤)

製品寸法:約W70×H143 (mm)

製品重量:約6g

対応機種:Asus社製スマートフォン ZenFone3 (ZE520KL)

 


 

ZenFone 3(ZE520KL)対応 背面保護フィルム

透明度が高く丈夫なフィルムでZenFoneの鮮やかなカラーと質感はそのままキープ

Deffが独自開発した特殊素材と粘着構造により、ピッタリ吸着するだけでなく、高い透明度により ZenFone 3本体のカラーリングはそのまま、まるで何も貼っていないかのように錯覚させる仕上がりです。

水分や油分にも強く、濡れても剥がれにくく、フィルムを貼っていない状態と比較して手に持った時や、机などに置いた際に滑りにくくなっています。

 

zen3-back

装着イメージ(製品にスマートフォンは含まれません)

製品概要

製品名:Protection Film for Zenfone3(ZE520KL) 透明

 

JAN

型番

背面用

4580443972585

DF-ZE52G1B

 

主な特長

ZenFone 3の背面をカバーするために、Deffが考案したのが特殊素材のフィルムです。

透明度が高い素材なので、貼った後に見える背面パネルの質感や、美しくカラーリングされた色も鮮やかなままです。やや柔らかい素材なので、手で持った時やスマートフォンを置いた状態で滑りにくくなっています。汚れやキズを防止するだけでなく、見栄えや使い勝手までも考慮したフィルムです。

 

主な仕様

Protection Film for Zenfone3(ZE520KL) 背面用 透明

製品素材:TPU(基材部)、PET(基材部)、特殊シリコン(粘着剤)

製品寸法:約W63×D136 (mm)

対応機種:Asus社製スマートフォン ZenFone 3(ZE520KL)

ARCHIVES

  • 2017 (4)
  • 2016 (46)
  • 2015 (75)
  • 2014 (36)




DeffとLINEで友だちになる(スマホのみ)
↑ぜひLINEでお友だちになってください。
最新情報やお買い得情報、LINE@限定情報など配信中!


パソコンの方は↑のQRコードからスマホで読み取っていただくか、
LINEにて「友達追加」→「ID検索」→「@hnd2247f」で検索してください。



Instagram
↑InstagramにDeff公式アカウント開設しました
ページの先頭へ戻る