2018.09.13
お知らせ

iPhone XS、iPhone XR、iPhone XS Max に対応したアクセサリについて

米国時間9月12日に発表された米アップル社製スマートフォンiPhone XS, iPhone XR, iPhone XS Maxに対応したアクセサリを順次発売します。詳細な情報については別途プレスリリースを発信いたします。
この他にも新製品が多数企画されており、具体的な発売時期など詳細が決まり次第それぞれプレスリリースを配信いたします。


 

■液晶保護ガラスプレート

商品名:「TOUGH GLASS(タフガラス)」

発売日:9月下旬予定

 


ガラスフィルムのフチが割れやすい点に着目し、原因であった端面処理に二次硬化処理を施すことで、フチの割れにくいガラスフィルムを開発しました。衝撃や曲げに対しても更にタフなガラスに仕上がりました。ソフトフレームでは表現できない1枚ガラスならではの段差の無い指触りと質感の良いガラスフィルムです。ガラス素材にはそれぞれの特性に合わせ、ソーダライム、アルミノシリケート、AGC社製化学強化用特殊ガラス「Dragontrail®X」(アルミノシリケート)を採用しています。

機能別として、透明クリア、ブルーライトカット、マット、プライバシー(のぞき見防止)の4種類をご用意しました。
AGC社製化学強化用特殊ガラス「Dragontrail®X」は、一般的なソーダライムガラスの約8倍の強度を誇り、従来モデルよりも約30%強度が増しました。Deffが推奨する世界最高レベルのスクリーンプロテクターです。

 

iPhone XS用   12製品

iPhone XR用   12製品

iPhone XS Max用  8製品

 

 

商品名:「BUMPER GLASS(バンパーガラス)

発売日:9月下旬予定

 

保護ガラスは透明度が高く指の滑りもよいものですが、割れやすいという特徴もあります。本製品はガラスの側面をポリカーボネイト製のバンパーで保護することで割れにくく、長期間きれいに使うことができるようになりました。

バンパー部分は立体成型されたポリカーボネイトで成形されており、側面の衝撃に強いだけでなく、指にも優しい仕上がりになっています。また、ガラスはCNC超精密切削加工が施され、ガラスとバンパーの接合部の高さが合うように調整されており、端末との一体感も実現しています。バンパー部分はベゼルに合わせた幅になっています。

また、ディスプレイを下にしても、盛り上がったパンパーだけがテーブルに触れるため、保護ガラスが浮いた状態になり、すり傷も付きづらくなっています。

AGC社製化学強化用特殊ガラス「Dragontrail®X」(アルミノシリケート)の採用モデルもあります。

 

 

iPhone XS用   4製品

iPhone XR用   4製品

iPhone XS Max用 4製品

 

 

■HYBRIDケース

商品名:Etanze(エタンゼ)

発売日:10月上旬予定

 

「Etanze(エタンゼ)」とはフランス語の「étincelle(エタンセル、日本語で『輝き』)」という言葉を元にした造語です。Deffの新ケースラインナップ「Etanze」シリーズは、背面にガラス素材などを使いiPhoneならではの質感や個性的な印象を生み出しつつ、背面のガラス素材とTPU素材で端末本体をしっかり守るというふたつのポイントを両立したハイブリッドケースです。

 

iPhone XS用   13製品

iPhone XR用   13製品

iPhone XS Max用 9製品

 

 

■耐衝撃バンパーケース

商品名:TOUGH BUMPER

発売日:10月上旬予定

 

アルミ、TPU、ポリカ。3つの素材で本体をしっかりガード、Deff初、最新iPhone用、耐衝撃ケース登場です。

耐衝撃性の高さを確保するために、3つの素材を使用。フレームはアルミ製、ケース部分はTPUとポリカーボネイト素材を使用。適材適所に素材を使い分けることで、しっかりとiPhoneを保護する性能を確保しながらも軽量に仕上がっています。また、背面は透明のアクリルを採用しているため、iPhone本来の美しさも楽しめます。

 

iPhone XS用 3製品

iPhone XR用 3製品

 

 


■アルミバンパー、チタンバンパー


商品名:新デザインバンパー(仮称、後日発表)

 

Deffの看板商品であるバンパーは現在鋭意製作中となっております。実機装着による嵌合確認を行った上での量産スタートとなりますので、詳細につきましては、発表まで今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

「Deff」ブランドについて

弊社の社名である「Deff(ディーフ)」は、Design Evolution For the Futureから取っています。「独創性の高いアイデア「と」進化するデザイン」で、時代に合ったライフスタイルの提案と、その未来を創造したいという想いを込めています。

 

モノが溢れる昨今に於いて、ユーザーが利用するリアルな環境によって変化する「使いやすさ」と「最適な素材」を考えた設計に機能美を加え、加工の難しい素材やデザインでもこだわりのモノづくりを追求しています。

製品の企画とデザインは社内で行われており、製造現場では妥協の許さない要求と管理体制が、高度な加工技術と品質を支えています。

 

 

関連リンク

 

このプレスリリースに関するお問い合わせ

ディーフ株式会社 プレス窓口 喜多村(きたむら):E-Mail itaru.kitamura@deff.co.jp TEL.03-6450-1578

このプレスリリースに関する詳細情報は、以下の当社ホームページにて閲覧できます。

オフィシャルサイト http://www.deff.co.jp/ Facebook http://www.facebook.com/Deff.fan

 

 

「iPhone」はApple Inc. の商標です。

Dragontrail®Xは、AGCの登録商用です。

そのほか文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。

商品の仕様について予告なく変更される場合がございます。

ARCHIVES

  • 2018 (39)
  • 2017 (41)
  • 2016 (46)
  • 2015 (75)
  • 2014 (36)




DeffとLINEで友だちになる(スマホのみ)
↑ぜひLINEでお友だちになってください。
最新情報やお買い得情報、LINE@限定情報など配信中!


パソコンの方は↑のQRコードからスマホで読み取っていただくか、
LINEにて「友達追加」→「ID検索」→「@hnd2247f」で検索してください。



Instagram
↑InstagramにDeff公式アカウント開設しました
ページの先頭へ戻る